選択中の条件
エリア:ヨーロッパ > オーストリア > ウィーン |
テーマ:映画、ロケ地めぐりツアー |
ウィーン(オーストリア)発
ウィーンから約1時間ほど離れたウィーンの森南部を巡ります。12世紀に設立されたハイリゲンクロイツの修道院、映画”うたかたの恋”の舞台となっている、ハプスブルグ家の皇太子ルドルフが令嬢マリー・ヴェッツエラとピストル自殺を遂げたマイヤーリンクの館、シューベルトが”菩提樹”を作曲したヘルドリヒスミューレなどを訪れます。
時間帯 / 午後
所要時間 / 3時間~
ウィーン(オーストリア)発
名作「第三の男」第二次世界大戦後のウィーンを舞台にしたこの映画を当時からあまり変わっていないウィーンの撮影場所を英語ガイドがご案内します。
映画「第三の男」
1949年製作のイギリス映画。 舞台は第二次世界大戦直後のウィーン。 1945年、第二次世界大戦でナチスが崩壊し、ウィーンは米英仏ソ四ヶ国の共同占領下に置かれた。この時代のウィーンの雰囲気もこの映画からよくわかります。 登場人物の背景にある戦争の影を陰影を巧みに使った映像美と、 作品のテーマ曲となったアントン・カラスの演奏、ハリー・ライム役のオーソン・ウェルズの存在とセリフが絶妙なバランスで、ミステリアスな映画でありながら、ラストには自分の人生と時代をも考えさせられる映画です。
時間帯 / 午後
所要時間 / 2時間30分~
※ 日本円料金の表示は当社規定レートを元に算出しております。