選択中の条件
エリア:ヨーロッパ > イタリア > フィレンツェ |
テーマ:日本語ツアー |
フィレンツェ(イタリア)発
世界遺産『ピサの斜塔』に登ってその傾きを体験してみましょう!
ピサと言えば、やはり世界遺産でもあり、世界七不思議とも言われるピサの斜塔!
世界遺産「ピサのドゥオモ広場」にある芸術的建築物のひとつ、鐘楼「ピサの斜塔」で世界的に知られる街、ピサ。有名な塔の傾きは、地盤土質の不均等さが原因といわれ、度重なる傾斜進行の危機に面しながら'90年より約10年一般入場を休止し改修工事が行なわれました。斜度が是正された現在、地質学者によるとあと300年は倒壊の危険がないとの見解です。
今ふたたび一般公開されたピサの斜塔へ入場します。世界的に有名な円筒形8階建ての塔にぜひ昇りましょう!!800年以上傾いたまま立ち続けていることで有名なピサの斜塔は毎日塔を登る人が絶えませんが、人数は厳しく制限されており入場には予約が必要です。斜塔以外にもロマネスク様式の代表作であるドゥオモや洗礼堂などピサの見どころを日本語アシスタント同行で回ります。
トスカーナ州に属するピサは、かつては地中海に面した大海洋国家として貿易の中心地であり栄華を極めた町であり、数学者フィボナッチや科学者ガリレオ・ガリレイの生誕地でもあります。斜塔のみならず市内の見学もお楽しみください。
※ピサの斜塔入場の年齢制限のため、7歳以下のお子様、または身長110cm以下の方はご参加頂けません。
時間帯 / 午後
所要時間 / 6時間~
フィレンツェ(イタリア)発
モナリザのワイナリーを訪ねて、EU認定の完全BIOワインを味わえます!
専用車で観光をお楽しみいただけるプライベートツアーです。
ツアー中、現地在住の日本語アシスタントが同行してサポートするので言葉の不安もありません。
専用車ツアーなので、ワインを飲んでほろ酔いになっても、ワインのお土産を買って荷物が重くなっても、帰りの心配が無くお楽しみいただけます。
モナリザのモデルとされているジョコンダ夫人が所有していたワイナリーで、EU認定の完全BIOワインを味わってみませんか?数々のメダルを獲得しているワイナリーは訪れる価値があります。
時間帯 / 終日
所要時間 / 7時間30分~
フィレンツェ(イタリア)発
フィレンツェガイドが作品の細部までご紹介します。
フィレンツェの町中に点在するミケランジェロの作品を見学するミケランジェロ巡礼です。メディチ家礼拝堂、アカデミア美術館、バルジェッロ博物館を巡ってミケランジェロの作品を堪能しましょう。
ダヴィデ像の瞳にはハート型の光が刻まれている…。作品の細部まで詳しくご紹介します。
メディチ家礼拝堂で知るミケランジェロの素顔
フィレンツェの支配者メディチ家の墓所であるメディチ家礼拝堂で、ミケランジェロが建築と彫刻を担当した空間を見学します。
本人に似ていない彫像をわざと制作し、「1000年もたてば誰もそんなことは気にしなくなる」と言ったミケランジェロの意図は?
ミケランジェロとはどんな人物だったのか?生前から神のごとき巨匠と呼ばれた芸術家の素顔に迫ります。
バルジェッロ博物館のバッカス
バランスをとらなければならない立像で、酒のために「ふらつく」ポーズのバッカスを彫る。こんな野心作をミケランジェロが彫ったのはわずか21歳の時!バルジェッロ美術館ではミケランジェロ若い時代から成熟期まで作風を辿ることが出来ます。
時間帯 / 午前
所要時間 / 3時間~
フィレンツェ(イタリア)発
フィレンツェの全景を望むことができる丘の上の町・フィエーゾレへ日本語ガイドがご案内します。
日本語ガイドと路線バスに乗って、フィレンツェから9キロ離れたフィエーゾレを訪れます。小高い丘の上にあるフィエーゾレには、まるでフィレンツェの町全体を包み込むのように眺めることができる絶景スポットがあります。フィエーゾレの起源はフィレンツェよりも古く「フィレンツェの母」とも称されている落ち着いた雰囲気で緑に囲まれた町です。
フィエーゾレ大聖堂
フィエーゾレ大聖堂(サン・ロモロ聖堂)はフィエーゾレの大司教座であり、荘厳なロマネスク様式の教会です。内部は15〜16世紀のフレスコ画の装飾が一つの見どころです。主祭壇のある半ドーム天井やサルターティ礼拝堂のフレスコ画などをぜひご覧ください。また、この大聖堂にはフィレンツェ近郊でご覧いただける数少ないクリプタ(聖人の遺骨を納めた地下祭室)が残っています。
ハイライトは展望台からの景色
フィエーゾレの展望台はツアーのハイライトです。サン・フランチェスコ通りの坂道を登ると、展望台が見えます。丘の頂上からフィレンツェの遠景が目の前に広がります。フィレンツェを一望できる展望台として有名な「ミケランジェロの広場」とは違って、ここはもっと広く、緑のオリーブや糸杉の木々、赤茶色の屋根に統一されたフィレンツェの街並みなど、より町の全体像が見えます。小さいですが、花の聖母教会のクーポラも肉眼で見えますよ!
サン・フランチェスコ教会
展望台から更に登った所にサン・フランチェスコ教会があります。14世紀に建てられたロマネスク様式の小さな教会で、内部には礼拝堂もあり、多くの絵画が飾られています。
教会の見学後はガイドがオススメのカフェでゆったりとした時間を楽しみましょう!
ツアーの最後は絶景を見ながらのショートトレッキングをお楽しみください。丘を下りながら、フィレンツェの全景を様々な角度からお楽しみいただけます。
時間帯 / 午前
所要時間 / 3時間30分~
※ 日本円料金の表示は当社規定レートを元に算出しております。